「ポアロリスナーに100の質問」に回答

戻る


問題製作者:mk2さん
回答者   : ヅイテン

04.08.29up
04.09.04改訂
04.12.19改訂
05.09.19改訂

『独自ルール』
・質問文が内容の全く異なるものに差し替えられた場合は
 「-2」とし、元の質問を「-1」として併記する。
・パスは三回まで

《個人情報編》

Q01.あなたの名前(ハンドル・ペンネーム可)を教えてください。

A01.ヅイテン


Q02.差し支えなければ性別と年齢を教えてください。
  (女性リスナーと若年層リスナーがどれだけ増えているか知りたいので。)

A02.ついてます、ちんこ。
   いつのまにかいい年になりました。
   いい年の人は、普通ちんこちんこ言わないそうですが
   ちんこはやっぱりついてますし、いい年にもなってます。
   伊集院光の師匠の師匠の師匠が死んだ年の生まれ。
   こう書くとホントに年寄りみたい。


Q03.『POAROがそれを好きだから』『POAROがそれを嫌いだから』 という事は考えず、
   自分の気持ちに正直にお答え下さい。 (Q4〜Q7も同じです。)
   POARO以外で好きな歌手は誰ですか?

A03.特にいません。
   知識がない。こだわりがない。
   昔、「深夜のバカ力」の模倣をして中古の100円CDをたくさん買ってたぐらい。
   


Q04.好きなマンガは何ですか?

A04.ハーメルンのバイオリン弾き(渡辺道明、エニックス)
   ポアロでいう「奇面組」に近い扱い。10年ぐらい前のガンガン大好き。
   ほんと『ヤングガンガン』にはガッカリだよ!


Q05.好きなテレビ・ラジオ番組は何ですか?

A05.テレビをあまり見なくなりました。
   ラジオも、伊集院すら最近聞き逃してます。


Q06.好きなお笑い芸人は誰ですか?

A06.三笑亭笑三・柳家小三治・柳家喬太郎  ※立川談志は別格で
   イレギュラー半澤


Q07.好きな声優は誰ですか?

A07.特に贔屓ってのはいませんなぁ、 今は。


Q08.あなたの『アイドルランキング』1位は誰ですか?

A08.よく知らないんです。序列つけられるほどの情報を持ってない。


Q09.POAROの二人はもっぱらスポーツに興味がないことでお馴染みですが、
   あなたはスポーツに興味がありますか?
   『自分でやっている』『やらないが、見るのは好き』
   『私もPOAROさんと同じでスポーツには興味がない』などでお答え下さい。

A09.興味ないです。観れば楽しいんですけどね。


Q10.ズバリ!POAROのどっち派ですか?
   答えづらいかもしれませんが、極力、鷲崎・伊福部のどっちかをお答え下さい。

A10.鷲崎さんです。
   電波歌で「何故そのギターテクニックと歌唱力をこういうことに使う!」と
   能力の無駄使いっぷりに魅せられたクチですから。



《POARO歴・POARO世代ギャップ編》

Q11.あなたが初めてPOAROを知ったのは、何の番組でですか?
   ラジオ以外なら、何のメディアで知ったかも教えてください。

A11.伊集院光のアップス 深夜のバカ力


Q12.あなたがPOAROを知ってからどれぐらい経ちますか?

A12.遠のいた時期なんかもあるんですけど、単純に知ってからは・・・
   「輝け!紅白電波歌合戦」が96年の11月・・・ダメな気がしてました。


Q13.というか、あなたはPOAROが『電波歌で一世を風靡した』時代を
   知っていますか?

A13.というわけで知っています。
   毎週、一リスナーとして楽しく聞いていました。
   当時、常連職人だったアオミドロ氏が
   ポアロに対抗といわんばかりに電波歌吹き込みテープを
   送ったりして、熾烈極まりないバカ歌合戦になってましたね。


Q14.あなたはPOAROの『かつしかFM』時代を知っていますか?

A14.知ってます。
   聞けてない時期もずいぶんありましたが
   今、冷静に考えれば可聴範囲まで電車乗り継いで行っていた
   俺は酔狂が過ぎていました。



Q15.あなたは今後、どれぐらい先までPOAROの活動を追いかけようと思っていますか?

A15.ま、もう少しは。
   現時点でファンとしちゃ第一線を退いているつもり。
   老頭児。←書いてみたかっただけ。


Q16.POAROのトークで、世代的に分からない言葉がありますか?

Q16.そんなんばっかですよ。ってことは俺、ニュアンスで笑ってんだね


Q17.POAROが本気で『10代に向けた放送』をやるとしたら、どんな話題がいいと思いますか?

A17.わき道にそれずに、自分たちの学生時代の事を話せば共感は得られると思います。


Q18-1.あだち充の『タッチ』がわからない『18歳』をどう思いますか?

A18-1.『H2』も無理ですか?


Q18-2.世代のギャップを測ります。一番はじめに、自分のお金で買ったCD(レコード)は?

A18-2.パス


Q19.『声優の話題』と『最近の芸能界』。POAROによりして欲しい話題はどっち?

Q19.『声優の話題』
   より本人たちが接近している分野なので。
   声優ブッタギリトークではなくて、ドリームパワー2000に
   構成とかギター演奏とかで行ったら身の置き場がなかった、とか
   そういう身に降りかかった災いをしゃべって欲しいのです。


Q20.他にラジオやライブでこんなトークをして欲しい、というのがあればお願いします。

Q20.好きにやればいいと思います。



《POARO どっち編》

Q21.伊福部さんと鷲崎さん、モテそうなのはどっち?

A21.今はいいバランスでどっちもモテてるんじゃないですか。


Q22.伊福部さんと鷲崎さん、頭がよさそうなのはどっち?

A22.鷲崎さんのほうが漢字は読めるようですが


Q23.伊福部さんと鷲崎さん、吉鶴君をエアガンで撃った後、
   実はちゃんと謝ってそうなのはどっち?

A23.鷲崎さんかなぁ。
   伊福部さんは芸だとわりきっているなら謝まらないと思います。


Q24.伊福部さんと鷲崎さん、映画『世界の中心で愛を叫ぶ』を見て
   最初はバカにしている物の、最終的には泣いてしまいそうなのはどっち?

A24.観たことないけど鷲崎さん。


Q25.伊福部さんと鷲崎さん、殴り合ったら勝ちそうなのはどっち?

A25.鷲崎さん。伊福部さんの外装は、戦闘に不向きです。


Q26.伊福部さんと鷲崎さん、昔の彼女の写真を、未だに持っていそうなのはどっち?

A26.なんとなく伊福部さん


Q27.伊福部さんと鷲崎さん、同級生だったら、より友達になれそうなのはどっち?
   (女性の場合は『同級生だったら、つき合うならどっち?』でお願いします。)

A27.どっちとも無理だと思います。主に俺の人間性の問題で。


Q28.伊福部さんと鷲崎さん、隠しているけど、実はお菓子作りが趣味っぽいのはどっち?

Q28.鷲崎さんは気が向けば作りそう。


Q29.伊福部さんと鷲崎さん、小学校の文集において『将来の夢』に
   『アニメのヒーロー』や『世界征服』などのイタいものを書いていそうなのはどっち?

A29.伊福部さん。鷲崎さんはそういうの思ってても書かないかもしれない。


Q30.伊福部さんと鷲崎さん、『もうそろそろ、POAROはいいんじゃないかな?』と
   思ってそうなのはどっち?

A30.どっちも心のどこかでは思っていて欲しいんですけどね。
   ポアロであることに全肯定なポアロってのはなんかなぁ。



《POARO SONG編》

Q31.あなたはPOARO関連のCDをどれぐらい持っていますか?
   (鷲崎さんソロやMILKRINGS、声優さんに曲を提供したのなんかも含む。)

A31.シングル×2、アルバム×4。特典ものが少々。
   ソロ、楽曲提供のものは持っていません。


Q32.あなたの思うPOAROの『オリジナル曲』ベスト3を教えてください。

A32.・Bye Bye My Friend
   ・Air check!
   ・2D or Not2D
    次点:江戸川エフエム
   各アルバムより1つ、次点にその他から1つ。
   Air check!はライブでヤケ気味に歌ってるのが楽しかったので。


Q33.あなたの思うPOAROの『電波歌』ベスト3を教えてください。

A33.・ロビンソン
   ・青いイナズマ
   ・君と僕の歌  (順不同)
   「君と僕の歌」は元曲が決してメジャーではなく、ポアロ作詞でもありませんが
   それらを補って余りある電波度抜群の歌詞。


Q34.あなたの思うPOAROの『カバー曲』ベスト3を教えてください。
(上記3つの質問は別にベスト1でも構いません。)

A34.・夏休みは終わらない
   ・嵐のマッチョマン
   ・うしろゆびさされ組 ※客と合唱必須 (順不同)
   ・・・うわ、オール秋元康!


Q35.あなたはPOAROの『オリジナル曲』を聞いて、
   『その曲が何にインスパイアされたか』を見破ったことがありますか?
   また、あの曲(歌手)をインスパイアして欲しいなぁ……というのがあったら
   教えてください。
   (あくまで『インスパイア』ですので。そこ!『元ネタ』とか言わない!)

A35.「Beautiful Gamer」、薄い灰色の塀の向こうから水の音がすごくするのは・・・


Q36.ここから3問はPOAROの曲の一節を使って質問。
   あなたの部屋は、30分後に、あこがれの君が来ても対応できる部屋ですか?

A36.他人様がみると、泥棒入った後みたいに見えるってさ、この部屋。


Q37.あなたの部屋にある『あいつなんか気づかないけど実際、レアなマイ・トレジャー』は
   何ですか?

A37.あの積んであるテープは結構な財産ではないだろうか?
   あ、吉鶴サンタで貰った写真がどっかにあるな


Q38.モーニング娘。のメンバーの名前、全員言えますか?

A38.だったら赤穂四十七士は言えるのか?
    柳家喬太郎の新作落語にこれと同様のくすぐりありやんの。吃驚。CDにもなってるよ!


Q39.『3rd.アルバムのデザインが、あの『新沢基栄』先生に決定!
   というわけで、4th.アルバムのジャケットは誰に描いて欲しいですか?

A39.原哲夫。あるいは平野耕太(『HELLSING』のカラー表紙はずした表紙のほうの感じで)


Q40.POAROの音楽活動に関して、何か一言あればお願いします。

A40.テレビアニメの主題歌でも歌ってみりゃいいのにね(無責任)



《POARO RADIO編》

Q41.あなたは『あと何分あるの?』を聞いていますか?
   (聞いてない、という方はここからの質問はほとんど答えられないと思いますが、
    いないと信じてます。)

A41.聞いています。


Q42.あなたは『あと何分あるの?』にメールを送ったことがありますか?

A42.気が向けば。


Q43.あなたは『あと何分あるの?』でメールを読まれたことがありますか?

A43.たまに


Q44.あなたが今までの『あと何分あるの?』のコーナーの中で一番好きだったのは?

A44.「談志に怒られよう」は一番ネタ送ってて楽しかった。


Q45.あなたが今までの『あと何分あるの?』のネタの中で、最も印象に残ってるのは?

A45.「踊りがチョッとひくから?」「ぼくはCだよ〜」
   全般で言えば、「BBS」のシリーズもの、末期直前ぐらいに
   心打つバカなネタが多かったように思います。


Q46.現在は月曜午後10時から午前0時に放送中。
   この時間にリアルタイムで聴いてますか?

A46.あまり聞けてないです。


Q47.『あと何分あるの?』内にミラッキさんや、八木さん、吉鶴くん等、
   POARO以外の人がやる『箱番組』があってもいいと思いますか?

A47.なくてもいいと思います。


Q48-1.ところで、『渕』が誰か知ってる?

Q48-1.知らなかったんです。最近どういう人かは知りました。でも顔は知らない。


Q48-2.最近はちょっと下ネタに寄ってきている『あと何分あるの?』
   あなたは、POAROの下ネタをどう思いますか?

Q48-2.全体としてオッサンが言うのとは確かに別種と思います。
   とはいえ、受け手次第のものを「あれは下ネタじゃない」と
   強弁するのもどうかと思うんですが。オッサンなやつも混じっていますし。
   いつぞやのマンスリーで私が即興で作って歌ってもらった
   ”にこにこぷん”はオッサンだったと思います。

     落語家気どるが全裸です 扇子で股間をかくすマナー
     芝浜熱演 ちらちら〜 立川流の新ルール


Q49-1.『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』と『ごっつええ感じ』、
   ダウンタウンの魅力がより出ているの思うのはどっち?

A49-1.どっちもよく見てないから・・・ってのは問題発言ですか?


Q49-2.あなたは、ミラッキさんのやっているネットラジオ『ドカベン・アイランド』を聞いてますか?

Q49-2.聞いてないです。


Q50.今後の『あと何分あるの?』および、『今後のPOAROラジオ活動に望むこと』が
   あれば、書いてください。

A49.簡単に保存できるようになればなあ。



《POARO LIVE編》

Q51.あなたは過去にPOARO LIVEに行ったことがありますか?
   あれば、一番印象に残っているライブを教えてください 。

A51.たびたび行ってます。印象深いのは
   ・神楽坂DIMENSION:今のポアロと直結する出発点はこれだったと思ってます。
   ・中央大学学園祭:莫大な量とギリギリに保った質
   ・ポアロ物色ファン感謝祭:ごくごく個人的な理由で。
    (その場の勢いとはいえ強烈なカミングアウトを決行。
     伊福部さんが「大丈夫、大丈夫」と言ってくれたのが有難かった。)


Q52.あなたはPOARO LIVEのライブビデオ、もしくはライブビデオCD、DVDを
   持っていますか?

A52.04年のヤツはいくつか抜けてますが、
   それ以前のはあらかたあるんじゃないかと。


Q53.あなたは、『小野坂昌也&POAROコントライブ』を見に行ったことがありますか?
   あれば、どの作品を見たかを教えてください。

A53.'03年「基本的には猫顔なんですよね」二日目、夜の部。


Q54.POARO LIVEに行ったことがない人に、POARO LIVEの一番の魅力を
   一言で伝えるとしたら?(行ったことがない人は、POARO LIVEでは
   どんな事が行われていると思いますか?想像で答えてください)

A54.騙されたと思って行くと必ず騙される。


Q55.あなたはPOARO LIVEに行った時、だいたい客席のどの当たりで
   見ることが多いですか?

A56.選択の余地があるときには向かって左、鷲崎さん側のやや後方が多いです


Q56-1.あなたはPOARO LIVE後の打ち上げに参加したことがありますか?
   (会計は別だが隣で飲んでいた、等も可です。)

A56-1.無いです。


Q56-2.あなたはPOARO LIVEで『大喜利』や『しりとり竜王』などの
   『トークでも歌でもない、企画物』がある事を、どう思いますか?

A56-2.ポアロ以外が舞台に上がる企画ということでしょうか。
   だとしたら、誰だか説明しないっぷりに拍手。
   説明したら成り立たないしねえ、しかたがない。


Q57.あなたはPOARO LIVEで『鷲崎VS伊福部の対決コーナー』が
   復活して欲しいと思いますか?

A58.あれね、やってた頃は嫌いだったんです。
   「罰ゲームやる奴を決めるのに、なにダラダラ時間かけてんだ」って。
   「対決」自体を一つの企画として楽しもうっていう発想が無かったんですね。
   今だったら、あの頃とは違った見方ができるかもしれないので、復活して欲しいです。
   でも、ライブ内企画、今はボールペン氏の独壇場だし。そっちのが楽しい。


Q58.2004年の『POARO MONTHLY LIVE』は、土曜日に行われましたが、
   あなたは、平日夜と土日では、どちらのライブの方が行きやすいですか?
   また、行きやすい場所、行きづらい場所も教えてください。

A58.土日じゃないと行けそうにありません。
   渋谷だったら定期券で行ける。電車一本だし、楽。


Q59.あなたは今後POARO LIVEの料金がどこまで値上がりしても許せますか?
   (現在は2000〜2500円。)

A59.マンスリー1500円程度、下半期に3000円級2回、5000円1回ってのはどうだろう?


Q60.あなたは今後のPOARO LIVEは歌メインになった方がいいと思いますか?
   それとも、今まで通りトークメインの方がいいと思いますか?
   それ以外にも、『今後のPOARO LIVEに望むこと』があれば、書いてください。

A60.トークと歌の割合はその回ごと気分で変えていけばいいと思います。
  今後望むものとしては・・・

   『ガンダム寄席』(お江戸日本橋亭)
     POARO  :トーク
     大東両  :紙きり1年戦争
     立川こしら:「時ザク」
     (中入り)
     POARO  :歌
     雷門獅篭 :「ガンダムたがや」
     古谷徹  :苦い顔
     大喜利



《POARO 鷲崎健編》

Q61.あなたは『アニスパ!』を聞いていますか?
   また、あなたは『スパラジ!』を聞いていましたか?

A61.『アニスパ』『スパラジ』ともに何度か


Q62.あなたは鷲崎さんがソロでやっているライブ(『アコギな夜』等)に
   行ったことがありますか?

A62.多分3回ほど。実に達者な客いじりをしていました。
   豆情報として。今、思えば鷲崎さん『オタクの人達のための…』の
   歌い出しまんまのこと言ってから、ポアロの歌をうたってました。


Q63.あなたは鷲崎健主演作品『無論拳』のDVDを持っていますか?

A63.持ってないです。


Q64-1.あなたは鷲崎さんのバイト先に行ったことがありますか?
   (いないと思うけどなぁ。)

A64-1.・・・えー。えーと。ごめんなさい。
   いや、だって、随分前ですよ。ニュータイプナイトでね「ワシこれからバイトやで」って話してて。
   面白半分に「行ってもいいですか?」ってFAX送ったら、笑うばっかで「来んな!」って言われなかったから。
   それで、あの、じゃあいいのかな?ゴーサインかな?一ネタつくれってことかな?なんて思い違って、というか
   もう思い違いというよりは気が違ってました僕は気が違っていました僕は気が違っていました春だったし
   ええ、今思えばですけれど当時は気づきませんでしたそもそも私はそういうイタイ人間なのです。
   でも行って騒いだりしたわけじゃなくて、買いものしてレジで一言二言なんか言っただけで、
   仕事の邪魔はしてなかったとおも・・・

   ごめんなさい。


Q64-2.鷲崎さんは無事コンビニでのバイトを卒業しましたが、
   あなたがそれ相応の年齢なら、一緒にコンビニバイトを
   してみたいと思いますか?

A64-2.誰と一緒だろうと働かずに済めばそれに越したことはない


Q65.『POAROの○○な方、鷲崎健。』
   あなたの思う『○○』に入る言葉を教えてください。
   (このQ65はQ75と対になっています。両方リンクした形で
   答えてもらえるとありがたいです。)

A65.クワガタムシ


Q66.鷲崎さんは、本好き。というわけで、あなたのオススメの本を
   一冊教えてください。(小説、エッセイ、マンガを問いません。)

A66.原田宗典「おまえは世界の王様か!」(幻冬舎文庫)。
   大学時代の読書感想文に対するセルフツッコミ本。
   あとは色川武大の短編集「百」(新潮文庫)。
   表題作の「百」もいいけど「永日」を特に。
   あ、2冊だ。でも読んでそうだなあ。


Q67.鷲崎さんと言えば、髭と伊達メガネですが、ズバリ、似合ってますか?

A67.似合ってるんじゃないでしょうか。区別がつけやすいですし。


Q68.あなたは『阪神大震災』の日に、何をしていましたか?

A68.何してたんだろう?
   夜、AM神戸にチューニングあわせようとした記憶がおぼろげに。


Q69.あなたは、自分の息子が出したCDをアニメイトで大量に買い、
   時々、自分の息子にメールを出してくる父親をどう思いますか?

A69.いいお父さんじゃないですか(棒読み)。
   もういっそゲストに呼んじゃえ。


Q70.鷲崎さんに何か一言あればお願いします。

A70.僕の出身地では、「アゴ」って「うんこ」の意味なんですよ。



《POARO 伊福部崇編》

Q71.あなたは伊福部さんが構成をしている番組を何か聞いていますか?

A71.今、聞いていないです。遡れば…

   アトミックモンキーの伊福部さんのプロフィールみて思い出したんですが、
   多分、私「ZMAPのLIPS FACTORY」か「ZMAP=ZMAP」を聞いてましたわ。
   置鮎龍太郎が九官鳥の声色で「イトークン!イトークン!!」って言いながら
   伊藤健太郎をハリセンで殴る、という小芝居やってました。
   つまり、あれの台本を伊福部さんが書いてたってことか?


Q72.あなたは伊福部さんが声優雑誌に寄せているコラムを読んだ事がありますか?

A72.無いはず。


Q73.あなたは、伊福部さんがメイン構成を務めた『水木一郎1000曲ライブ』を
   知っていますか?

A73.ちょっと離れていた時期だったので詳しくは知りません。
   京本政樹がなんか・・・だったということを、後にうっすらと聞いたぐらい。


Q74.あなたが、もし、それ相応の年齢だとしたら、『東放学園専門学校・伊福部ゼミ』で
   学んでみたいと思いますか?

A74.一回ぐらい講義受けてみたいですね。


Q75.『POAROの●●な方、伊福部崇。』
   あなたの思う『●●』に入る言葉を教えてください。
   (このQ75はQ65と対になっています。両方リンクした形で
    答えてもらえるとありがたいです。)

A75.カブトムシ


Q76.伊福部さんは映画好き。というわけで、あなたのオススメ映画を    1つ教えてください。

A76.ないです。映画、ほんとに見ないので


Q77.伊福部さんと言えば、金髪と派手なファッションですが、
   ズバリ、似合ってますか? 

A67.似合ってるんじゃないでしょうか。区別がつけやすいですし。


Q78.あなたは学生時代、休み時間にどんなことをして、時間を潰していましたか?

A78.何してたかね?特に高校。寝てたかな。


Q79.あなたは、自分の息子が出ているネットラジオを欠かさずチェックしている
   父親をどう思いますか?

A79.理想の父親像ですね。(あさってのほう見ながら)
   だからもう、ゲストに呼んじゃえ。


Q80.伊福部さんに何か一言あればお願いします。

A80.たまに披露されるうんこ漏らし話で、勇気づけられています。



《POARO オタク系質問編》

Q81.『三年奇面組』『ハイスクール!奇面組』の登場人物で一番好きなのは誰ですか?
   (一応『フラッシュ!奇面組』もありにします。)

A81.実際は、ほとんど読んでいなかったりします。


Q82.あなたの好きな『美味しんぼ』の究極のメニュー(至高のメニューでも可)
   は何ですか?(メニュー名がわからなければ、好きな登場人物でもいいです。)

A82.富井副部長が小さい頃に弟と噛んでいたガム


Q83.一番好きなモビルスーツ(モビルアーマーでも可)は何ですか?

A83.MS-21C ドラッツェ


Q84.好きな『新世紀エヴァンゲリオン』の名ゼリフ(名場面でも可)を
   教えてください。

A84.劇場版。
   映画が終わって館内が明るくなった時、
   前の席の人が立ち上がって座席を蹴りながら言った
   「金返せッ…」


Q85.『ナディア』の泣けるシーンを教えてください。

A85.見てたはずなんですが詳しいとこ思い出せません。


Q86.好きな『二次元キャラ』はいますか?いたらこっそり(堂々とでも構いませんが)
   教えてください。

A86.結婚したいとか思いません。


Q87.ここまで来て何ですが、あなたはオタクですか?
   それとも実はオタクじゃなかったりしますか?

A87.オタクでしょう。
   この先、興味の対象、分野は移り変わっていくでしょうが
   結局、それを冠する○○オタクというものにしかなりようがないと思います。


Q88-1.POARO関係者クイズ!
 『千葉誠』さんと言えば、POAROとはどんな関係?

A88-1.シングル『NEW-TYPE』のジャケット写真加工で、
   どうしても消えない鷲崎氏の青髭と死力を尽くして戦った人。


Q88-2.あなたの思う『オタクの定義』って何ですか?

A88-2.うしろゆびをさされ、レッテルを貼られたら確定。
   当人がどうこう言っても意味はない。


Q89-1.POARO定番ゼリフクイズ!
   『宮沢りえ』と言えば?

A89-1.『蔵』降板


Q89-2.えっと、2ちゃんねるって、見る?

A89-2.ポアロのスレッドと伝統芸能板のみ
   だって、小三治の演目が一番早くわかるんだよ。


Q90.寝た子を起こすような質問ですが、『POAROのやおい同人誌』の
   存在を知っていますか?また、知らなかったという人……見たいですか?

A90.初期の、普通に金をだせば入手できたポアログッツで、
   これだけもってないんです。じゃあ欲しいかと言われると



《その他編》

Q91.以前から鷲崎さんが言っている『POAROと行く○○ツアー』。
   とりあえず、予算とかは置いておくとして、どんなツアーに行きたいですか?

A91.現地集合単独行動現地解散


Q92.「あれ、これに関してはPOAROと考え方が合わないな……」
   というものがあれば、思い切って言っちゃえばいいじゃん!

A92.「面白い」判定になっているポアロ周辺の人物中、個人的に納得できない人が若干。


Q93.吉鶴君は、立派な芸人になれると思いますか?

Q93.(辛辣になりすぎたので削除)

   ・・・と、書いているうちに吉鶴君、芸人志望を断念。
   この際なので、この件に関して一点だけ。
   やめると宣言したときの「やめまーす。うわーい」という感じの言い方。
   心中複雑なものがあって、ああいう感じになったのだとは思いますが、
   否定的な人もいる一方で、応援してくれてた人もいるわけで、
   そういった人たちに対して、何か一言あっても良かったんじゃないかな、と。


Q94.吉鶴君が今後モテるためのアドバイスを。

A94.全裸。


Q95.POAROスタッフの誰かに言いたいことがあればどうぞ。

A95.さて、どこまでがスタッフなのやら。
   とりあえず、皆様がんばってください。


Q96.『ポアロ』であいうえお作文!ポアロの『ポ』!

A96.ポケットを叩くと


Q97.ポアロの『ア』!

A97.あふれ出す


Q98.ポアロの『ロ』!

A98.呂比須


Q99.今後、POAROはどうなっていって欲しいと思いますか?
   もっと売れてほしい、今ぐらいでやっていくのがいい、
   もっと音楽活動に力を入れて、いやいや、ラジオをもっと頑張って、
   等、お好きに書いてください。

A99.いっぺん、こっちがひくぐらい売れてみてほしい。
   CDが売れ、全国ポアロライブツアー。キー局のラジオで番組を持って、
   若者のカリスマとまつりあげられ、ファンレターがどっさり。
   ポアロに憧れ模倣したコンビが巷にあふれる。
   んで、ブームが去って、ネットに戻って昔どおりのバカラジオ、と。理想。


Q100.質問に最後までお答えいただき、ありがとうございました。
   この企画に対して、『疲れた』『物好き』以外で、何か一言あればどうぞ。

A100.己のポアロ観を確認するいい機会となりました。
   問題製作者のmk2さんありがとうございました。
   それとここまで読んでくださった皆様へ!
   時間の浪費でしたね。

戻る