戻る

「8/21ポアロクイズ」対策試験(50点満点)   ※製作者:P.N.ヅイテン


問1:以下のポアロ関連サイトとその管理人を線で結びなさい。(2点×5)

1.ヒムラマン・アンテナ・    ・a.からておどりさん
2.ポアロ 電波 ワールド・    ・b.岡田あづまさん
3.インターミッション・    ・c.サクラタカシオーさん
4.ニュータイプ創生所・    ・d.きゅうりのはらまきさん
5.MAFTY SYSTEM・    ・e.つわり親方さん


問2:次の場所を、ポアロライブが行われた時期の古い順に並べ替えなさい
   ただし複数回行われている場所は、初回の時期とします(1点×7)

a.新宿Fu〜
b.東京コンピュータ専門学校
c.青砥駅前
d.中央大学
e.神楽坂DIMENTION
f.三鷹スタジオAI
g.高田馬場AREA

(古) _ → _ → _ →_ → _ → _ → _ (新)


問3:ポアロの所属事務所を古い順に並べ替えなさい(完答3点)

a.アトミックモンキー
b.ソルト
c.ザ・ニュース
d.ライトニングスカーレット

 (古) _ → _ → _ → _ (新)


問4:以下はポアロと関わりのある人物の名言です。
   (  )に入る言葉を記入しなさい(2点×10)

01、(   )から広がるエンターテイメント@ミラッキさん
02、この(   )が見たことがありません@あんどうさん
03、伊福部って(   )だったんだ〜@2ちゃんねる
04、(   )嫌いなんだよ@立川談志家元
05、もしこれが(   )だったらね!@フィアリーさん
06、(   )も海に捨てましたし@武田鉄也さん
07、シャア専用(   )@あおなぎさん
08、あんた駄目な世界の(   )だ@伊集院光さん
09、(   )来たら売ってやる@浅岡社長
10、今年の(   )どうなのかな〜@RAM RAIDERさん


問5:ポアロのインターネット番組「ポアロのあと何分あるの?」の
   正しい録音の仕方を書きなさい。(10点)