メディア展開定点観測

戻る

ポアロが
「すくみず〜フェチ☆になるもんっ!〜」という18禁ゲームで
挿入歌を歌うことになったそうです。

おたっきぃ佐々木氏の傘下となり、「Once Upon a Time in AKIHABARA」を歌い
「おたくユニット」を自称するようになった今、この展開は必然なのかもしれません。
この事について様々な意見があるかと思います。しかし、事ここに至った以上、
最も留意すべき点は、この事がポアロにとってプラスに働くかどうかではないでしょうか。

そこで、ここではその成果をある一面から観察してみようとおもいます。

観測(うちではお馴染みの手)

この数値がこれからどう変動するか。
ずっと変わりがなければやるせないですが、急激に伸びた日にはもっとやるせない。


)
07/20 23:00 14件 この時点で14件もあるのが不審
07/21 23:00 9件 観測対象の片方を“スク水”から“すくみず”に変更
07/25   (ゲームのCD-ROM初回版が発売)
07/27 23:00 8件 へ、減った!?
08/01   (ゲームのCD-ROM通常版が発売)
08/03 23:00 14件 筆頭はPOARO.com。
(数日前までうちの掲示板が筆頭でした。あぶねー)
08/10 23:00 17件 微増。ポアロ系サイト多し。
08/14   (ゲームのDVD-ROM特別限定版が発売)
08/18 23:00 23件 定期報告遅れました。
08/22   (ゲームのDVD-ROM通常版が発売)
08/24 23:00 19件 下がっちゃった。ちなみに「あと何分」で流れましたな、序盤。
08/31 24:00 20件 一時間遅れ。件数、これくらいで安定かな?
09/08 23:00 25件 疑獄にかかりっきりで一日遅れ。しかし、そろそろ総括しちまおうか?
09/14 23:00 26件 ちまちまと増えてよぉ
09/21 23:00 27件 こんなん引っかかっていたんだが。91位。32票。
09/28 23:00 23件 まとめて更新
10/05 23:00 25件 しゅーりょーっ。しゅーりょーっ。
10/12 23:00 23件 サントラが出るらしいので、もうチョイ続けます。
10/19 23:00 23件 変動なし。
10/22   (サントラ発売、発売元 ランティス HP上表記が“ポロ")
10/26 23:00 22件 アニソンのデータベースのページがトップに。
11/02 23:00 22件
11/09 23:00 21件 そろそろ終いにします。